目次

登録方法(共通)

編集方法(共通)

登録方法(共通)

1. ①タスク > ②「新しいタスクを作成」にカーソルを合わせると入力画面になります。
2. 新しいタスクを入力します。
3. ステータス / 優先度 / 公開設定を設定します。

ステータス・優先度・公開を設定すると、タスクの整理や共有がスムーズになり、チーム全体での管理が効率化します。

ステータス:進捗を一目で確認でき、チーム全体の状況把握や次の行動につなげられます。
優先度:重要なことに集中でき、労力や時間の浪費を避けられます。
公開 / 非公開:個人の課題も設定できることでやるべきことを俯瞰して確認することができます。

4. 詳細オプションをクリックし、設定します。

詳細オプションを設定することでタスク管理の精度と効率の向上が期待できます。

説明:作業内容と目的が共有され、手戻りや誤解を防げます。
プロジェクト:どのプロジェクトにかかわるタスクなのか簡単に把握できます。
担当者:自分以外のメンバーへ簡単にタスクを共有することができます。
期日:締切によって行動が具体化し、計画的かつ迅速に進められます。
タグ:タスクの分類・検索が容易になり、管理と連携がスムーズになります。

5. 「タスクを追加」ボタンをクリックすると、タスクが作成されます。